onoemuneyukiのblog

ギタリスト尾上宗之のブログです。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ライブ3日間レポ!!お疲れ様でした。

0
    2/17(金)から2/19(日)までライブ連チャンでした。

    昨年までだったら当たり前のスケジュールで、10日連続でも平気でやってたんですが、久し振りだと疲れますね。

    今回のライブはその分どれも思い入れが強く、大事な日々でした。



    2/17(金)は青山 月見ル君想フにて和ファンタジックトランペッター秋山璃帆ちゃんの生誕祭ライブ!!!

    僕も璃帆ちゃんがドラムを叩く祝祝バンド、アヤネソニック様と「The Rose」、カラーポワントのChamiちゃんと「ルージュの伝言」、そしてお馴染み山本ハテナ&クエッションズと、とにかく駆け回って弾きました。

    秋山璃帆ちゃんのライブはとにかく最高でした。

    初めてフルバンド編成で、ハンドマイクで歌って要所要所でトランペットを吹いてる姿が新鮮で、そして人間味があって挑戦も果敢で応援したくなるようなライブ。

    僕がずっとやってきたThe good partyや他いろんなサポートで、やろうとしても出来なかったライブでした。

    元々経歴ある人だけど今後あっという間に飛躍していくのが明らかって感じだ。僕も頑張らなきゃな。



    続いて2/18(土)は大久保水族館にてシリケッツ!!3/1(水)にはワンマンライブを控えています。

    久しぶりだったけど、ミルコの曲は楽しい!!

    ミルコ、僕、そしてドラムのユーダイ君のバランスは絶妙で、ライブをやればどんな会場でも湧く。というか、このメンバーで湧かなかったライブが今まで一回もない。

    僕も色んなバンドで活動してるけど、繋がりが上手く作用してシリケッツもたくさんの人に広まったらいいなって思う。



    そして2/19(日)は新宿Cat's Holeでエリエール35号!!

    日頃モデル、レースクイーンとか被写体として活躍してる人たちがライブハウスでやりたい事を披露する文化祭、というわけで、エリちゃんも主催の1人として出させていただいたライブです。

    お客さんみんなノリいいし、いい人たちだった。

    それも当然の話で、普段ビジュアルで売っている人たちの人気の理由が、そもそも人間力の高さなんだと見てて感じとれました。

    裏を返せば売れない人たちの売れない理由の多くは、人間力の足りなさと、ミュージシャンだったらそれを音楽で補いきれてないところ、補ったところで結局人間力が足りないから応援したいと思えないところだろうな。

    エリエールは演奏の完成度以上にエリちゃんの人間性の部分で手応えを感じます。

    まあ、とはいえバンドマンをずっとやり続けてたら昨日のイベントは中々受け入れづらい内容かもしれない。価値基準が全然違うし。事実過去の身内をゲストとかで誘う気には全然ならなかった。

    今回ご一緒した人達とはまたなんらかの形でステージに出られたらなと思ってます。


    という事でライブ3連チャンでした!!

    次は3/1(水)シリケッツワンマン、3/5(日)エリエールワンマン。

    2月の残りは準備に回します。

    来月のライブもよろしく!


    尾上宗之

    ライブ情報はホームページから!!
    尾上宗之 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |