onoemuneyukiのblog

ギタリスト尾上宗之のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 36歳のご挨拶 | main | 昨日はドラム&(仮)ギターレック!! >>

バーチャルでもギターの音はマイキング次第・・・

0

    エリエール35号のレコーディングで、中々ギターの音が決まらない・・・う〜ん。

     

    って思っているところで、まだいじって無いパラメータを発見。

     

    マイキングシミュレーターのパラメータを少し探っただけで音がほぼ理想な感じに!

     

    「本物のアンプで録音した音はやっぱ違うね〜」なんて言う人たまに見かけるけど、僕には全然聞き分けがつきません!!

    ってくらいに、今のアンプシミュレーターは進化しているなあと。

     

    ロックギタリストは歪んだエレキギターの音が不可欠な事が多いけど、アンプに近付けるマイクの位置によって、もう音が雲泥の差。

     

    そんな中、時間とか予算とか考えたらこのクオリティはAmplitube様様ですm(__)m。

    (まわし者じゃないので気になった人は勝手に検索してください。)

     

    というわけで、明日はドラムレコーディングで僕も一緒にギターを繋げて弾きます!

     

    製作はライブより疲れるけど、何だかんだ楽しい。

     

    いやー、早くアルバム全曲並べて聴いて練り歩きたいわ!!

     

    尾上宗之

     

    ライブ情報はホームページから!!

     

    JUGEMテーマ:音楽

    尾上宗之 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://good-party.jugem.jp/trackback/1523
    この記事に対するトラックバック