onoemuneyukiのblog

ギタリスト尾上宗之のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バーチャルでもギターの音はマイキング次第・・・ | main | 今月後半はライブお休み\(^o^)/ >>

昨日はドラム&(仮)ギターレック!!

0

    昨日はエリエール35号のドラムレコーディング。

    きくりんとスタジオで3曲合わせて録りました。

    こうやってギターをラインに繋げて一緒に演奏するのは、録音でも、というか録音だからこそ楽しい。

    バンド一発録りにロマンを感じる人が多いのも良く分かります。

    昔、よくThe good partyの曲アレンジでドラム、ベース、ギターで一発録りをして、その後に音を重ねて完成度上げていくやり方を取ってたけど、やっぱりあの作業も楽しかったしね。

    演奏を重ねていくうちに曲に対する感情移入が高まっていくのは、ある意味バンドならではというところもあるかもしれませんね!

    というわけで、明日は久しぶりの渋谷GABIGABIでライブです!!

    19:00オープン、20:00スタート、チャージフリードリンク代のみ、出演は21:00過ぎになります。

    是非お気軽に足を運んでみてください!!


    尾上宗之

    ライブ情報はホームページから!!

     

    JUGEMテーマ:音楽

    尾上宗之 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://good-party.jugem.jp/trackback/1524
    この記事に対するトラックバック